2017年8月28日月曜日

海外旅行に持っていきたい5つのもの!




みなさんこんにちはスクーンインターンのしずはです :) 今日は8月の夏休み中の旅行に絶対持って行ったほうがいい!というものを5つ紹介します。

1:ビーチサンダル

室内用のスリッパがわりにビーチサンダルを持っていくことをお勧めします。ビーチ、室内、屋外に履いていけることはもちろん、海外の宿泊先でのシャワールームの床がちょっと衛生的に心配だったら履いたままシャワーを浴びることができます。なるべく軽めのものがお勧め。

2:洗濯ネット

収納ケースの代わりに洗濯ネットを使うと、旅行から帰ってきた時にそのままスーツケースから洗濯機へ一直線!複数のサイズ、用途のものを購入し、汚れ物が出るたびに入れていくとスーツケースの中がすっきりとします、旅行先の洗濯にはポッドタイプの洗濯石鹸を持っていくのがおすすめ。

3:化粧スポンジケース

丸い形の化粧スポンジを濡らしたまま化粧ポーチにしまうのはちょっと不安ですよね、、、そんなときは海外のドラッグストアやスーパーマーケットでイースターの時に使われる卵型のケースを買うとぴったり収まります!日本ではなかなか見つけられないので、ジップロックで対応する時もあります。

4:水筒とドライフルーツ

海外では、魔法瓶の水筒がそれほどポピュラーではなく、プラスチック製のものが主流です。旅行をする際には、手持ちの水筒を持っていくと、常に冷たいお水が飲めて便利です。また、お水を日常的に飲んだり、水道水をそのまま飲んだりするのに抵抗がある方はボトル用のお茶パックを持っていくのがおすすめです。お好みのドライフルーツを持っていき、飲む一晩前からつけておくとデトックスウォーターを出先でも楽しむことができます。


旅行先の生理ほど煩わしいものはありませんが、そんな時はスクーンカップを一つスーツケースに入れておくことをお勧めします。ナプキンやタンポンはスペースをとるし、日に何回も変えないといけませんが、スクーンカップは約12時間交換しないで済む為、日中の予定を邪魔することなし!日本の薬事法を通過した初めての月経カップです。もし興味のある方はこちらから確認ください:

スクーンカップでは現在、みなさんから、ブログのトピックの募集を受け付けております。もしブログで書いて欲しいことがあれば下にコメントください!


みなさん素敵な夏をお過ごしください :)