2016年9月1日木曜日

10代の生理

生理が始まったばかりのころは周期が安定せず、長引いてしまったり、逆に予定日にこなかったりします。



日本の女性の初潮を迎える年齢の平均は12歳。

10歳から14歳までの間に迎えることが多いみたいです。

初潮後数年は女性ホルモンが不安定で、初潮を迎えてから半年も何もない人もいるようですよ。

私個人の話ですが、中学生の時に生理が止まらなくなり、少量の経血が1ヶ月間続いたことがありました。

母親に相談し、初めて婦人科へ検査に行きましたが、そういう事もあるんだと説明を受け、安心したとたん止まったなんてことも。

心も、思春期を迎え、不安感や焦燥感、苛立ちなどありましたし、生理と女性ホルモンの関係性も気づきました。

多感な時期になんとなく恥ずかしくて周りに相談できず悩んでしまうってこと、ありますよね。

大丈夫。

皆が通ってきた道ですので、心配なことがあったら周りの大人に相談したり、婦人科へ行ってみてくださいね。

もし、良かったら私に相談してくれてもいいですよ♪




sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
http://www.sckooncup.jp/
amazon
http://amzn.to/1MjQrax
楽天
http://www.rakuten.co.jp/sckooncup/
instagram

https://www.instagram.com/sckooncup/