2016年10月27日木曜日

湯たんぽで全身を温める。

寒い季節がやってきましたね。

あなたは「湯たんぽ」って使っていますか?



私たち家族は冬になると湯たんぽを使います。

湯たんぽって冷たくなる足先に置きがちですが、体が温まるのに時間がかかりませんか?

かといって背中に置くわけにも行かず、悩ましいのですが、実は、ココに置くと全身が温まるいい場所があるのです。



それは・・・





股関節!




股関節には太い血管が流れていて、そこを温めると温かい血液が全身を駆け巡るので全身がポカポカあったまるんです♪



股関節にしばらく湯たんぽを置いて横になって居てください。

だんだん温かくなってきて、そうなれば足元に移動するなり布団から出してしまっても大丈夫です。

※くれぐれも低温火傷に注意してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿