2016年9月6日火曜日

「月経カップ」のココがすごい!


【さて日本で生理用品といえば、いまだにタンポンか紙ナプキンが主流だと思います。しかし現在は、「月経カップ」という新しい選択肢もあるのをご存じでしたか?
月経カップとは、カップ状のシリコンを膣内へ入れて経血をためておき、後で取り出して洗って再利用するもの。欧米では特に普及しており、スーパーで普通に並んでいます。
私も試してみたところ、体内の違和感はタンポンくらい。そこまで気になりません。何より12時間使い続けてもいいのが魅力的です。まれに漏れますが、大した量ではないのでおりものシートで十分対処できるのも魅力的。羽付きの紙ナプキンだと股関節の羽が当たる部分がどうしてもかぶれてしまうので、個人的には大満足です!】


マイナビニュースさんで、月経カップについてに記事が載っていました。
今、話題の月経カップ♪

あなたもチャレンジしてみて♪


http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/02/sanitaryitems/001.html

sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
amazon
楽天
instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿