2016年9月6日火曜日

革命的生理用品「月経カップ」、3年間使ってみてわかった12のこと

【紙ナプキンを買う時のあの感じ、いったいなんなんでしょうか。
自分では恥ずかしいものだと思っていなくても、なんかそっと茶色い紙袋に入れられる。男性に見える店員のレジに並びにくい。具合が悪くても父親や兄弟に「買って来て」と頼みにくい。そしてなにより、自分に生理があることで、毎月毎月財布からお金が減りゴミが増えていってしまう……という、あの感じっていうのは。
ということで私は、3年間紙ナプキンを買っていません。もちろんメーカーさんの努力や紙ナプキン派のみなさんを否定するつもりはないんですが、私自身は「月経カップ」を選んだんです。医療用シリコンのカップを膣に挿入し、経血を受けるというこの新しい生理用品。そんな月経カップを3年間使ってみた経験をもとに、「漏れないの?」から「ガバマンにならないの?」まで、12のぶっちゃけQ&Aをお送りします!(牧村朝子)】




月経カップの気になる質問を答えてくれています♪

参考に読んでみてね♪

sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
amazon
楽天
instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿