2016年9月2日金曜日

生理の話、男性にする?

まだまだオープンにならない「生理」の話。

女性同士でも話さない事も多い中、なかなか男性に生理の話ってしないですよね。

どうしてしないのかな?

と、思いながらも、私もしません(笑)

する機会もないのですが、以前、とっても仲のいい男の子の友達と遊んでる時に生理痛になり、ベンチに座りに行きました。



「疲れた?」と聞かれ、ちょっと迷いましたが「実は、生理痛で・・・」

と言うと、ちょっとビックリされて「俺やからいいけど、あんまり男に言うなよ」と笑われました。

どうして言ってはいけないのか?とその時もよぎりましたが「ごめん~」と笑って済ませました。

ネットなど見ていても「生理の話を男性にするのはデリカシーがない」などの発言を目にします。

女性に生理はつきもの。

特に下ネタだとも思いません。

当たり前の事を当たり前に話せて、男性も当たり前のように受け入れられる事ができたら、それって素晴らしいことだと思いませんか?

受け入れられてこそ、「ああ、それは大変だね」と思いあえたりするんじゃないでしょうか?

生理の話がもっとオープンにできる世の中になってほしいな~と思います♪


sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
http://www.sckooncup.jp/
amazon
http://amzn.to/1MjQrax
楽天
http://www.rakuten.co.jp/sckooncup/
instagram
https://www.instagram.com/sckooncup/