2016年8月30日火曜日

出産後の悪露に使えますか?

お問合せいただいた中で「なるほど」と思ったご質問があったのですが、

「スクーンカップは悪露(おろ)にも使えますか?」





悪露ってご存知ですか?

出産が終わると、約1ヶ月間、悪露という出血が続きます。

子宮内に残った胎盤や卵膜、血液などが混じりあった分泌物のことをいい、血が混じっていて赤っぽく、血生臭さいので、生理の出血によく似ています。

悪露が出るのは、出産後の回復と深い関係があります。
出産すると子宮の中は空っぽになるので、子宮を収縮させて妊娠前の状態に戻す必要があります。



これが「子宮復古」と呼ばれる現象で、胎盤や卵膜が剥がれて出血している箇所を、子宮収縮で止血するのです。

しかし、完全に止血されるまでは出血や体液が分泌され続けるので、それらが体外に排出されます。これが悪露です。



1ヶ月近く出血が続き、ナプキンを当てておくもの辛いですよね。
しかも経血より量が多かったりするので、私はずっと夜用のナプキンをつけていて、苦痛でした。

この、悪露にスクーンカップが使えるかってことですが、
出産後の女性の体はデリケートです。

体の形がどんどん変わっていくときなので、月経カップを使う事はオススメできません。

生理が再開されたら使ってくださいね♪

sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
http://www.sckooncup.jp/
amazon
http://amzn.to/1MjQrax
楽天
http://www.rakuten.co.jp/sckooncup/
instagram

https://www.instagram.com/sckooncup/











0 件のコメント:

コメントを投稿