2016年8月10日水曜日

スクーンカップ 上手く使えない?



初めてスクーンカップをお使いになる時、

「上手く入らない」

「取り出すのが困難」

と不安な気持ちになる方がいらっしゃいます。



慣れるまで、気持ちも体も時間がかかる方もいらっしゃって、装着、取り出しに時間がかかり、焦って、心がおれてしまったり、うまく使いこなせている方のレビューを見て「私には合わないんだ」なんて諦めてしまう方も・・・



いえいえ、大丈夫!あきらめてしまうなんてもったいないです!





人の体は常に変化していて、4年ほどスクーンカップを使っている私でも、すんなりいくときもあれば、なんだか今回は装着しにくいなと感じる時もあります。

実際、初めてスクーンカップを使ったときには悪戦苦闘しましたよ(笑)

まだ今ほど情報もない時でしたし、説明書も英語で読めなくて(笑)

そんな私が気づいたこと。


スクーンカップを使う時の一番の特効薬があります。



それは



リラックスすること


体の力を抜くって、けっこう難しいんですが、ゆっくり息を吐いて吸って、を何度か繰り返します。



好きな音楽を聞いてもいいし、歌っても大丈夫!(おうちの中だけにしましょうね)

体の力を抜くイメージをして、ゆっくり呼吸します。

そして、腰を少し浮かせて挿入してみてください。
腰を浮かすことで力が入ってしまうようなら浮かせなくても大丈夫。

うまくいかなくてもいいんです。

うまくいかなかったらまたリラックスして何度かチャレンジしてみてください。

使いこなせて来ると、本当に快適です♪

ムレも、匂いも気になりません。

スクーンカップで、あなたの生理を快適に♪