2015年12月27日日曜日

スクーンカップ(月経カップ)のサイトを日本語でアクセス




月経カップという言葉がまだ耳慣れなかった頃に比べると、最近では日本でもずいぶん広まってきました。けれども友達が使っててよかったと言ってるけど、本当かなぁ、なんだかこわそう、と思ってらっしゃる方も多いようです。

いろんなブランドが出ているようですが、欧米で日本人を含めるアジア人に最も人気が高いのがスクーンカップ。小さめにデザインされているのに、許容量が多い、というのもその特長のひとつです。ソフトで使いやすい、外側がつるんとしていて段差がない、などなど、使い勝手がよいという声も。

このスクーンカップのサイトwww.Sckoon.comに、日本語機能ができました。デスクトップのパソコンの場合は左上のJapaneseのボタンを、スマホの場合は、三本線のメニューからJapaneseを選択してください。



 日本語にまだなっていないところもありますが、これは今後の課題。これからは月経カップの使い方やお手入れの仕方、比較や気をつけることなど、いろいろな内容を紹介していきますので、どうぞ時々見てみてくださいね。

もしもこんなことが知りたい、というようなことがありましたら、いつでも声をかけてください。このブログのコメントでも結構ですし、サイトのコンタクト欄やツイッター(@sckooncup)からでも歓迎です。