2014年8月6日水曜日

旅行に便利な月経カップ。スクーンカップの口コミ/商品レビュー



夏は旅行の季節。旅行カバンに 生理用品を詰めていくのはかさばって気が重いですよね。手のひらにキュッと収まるほど小さな月経カップは「これ一つでOK」の手軽な生理用品。タンポンやナプキン入らずの優れモノです。

旅先のトイレの個室の中に洗面所がない場合は、月経カップの交換時、ボトルウォーターで簡易洗浄することができます。無香料のベビー用おしりふきを使っても大丈夫。自宅で月経カップに慣れておけば、旅先でも安心です。

以下はアマゾンのスクーンカップ商品レビューから。旅行に持っていかれた方の体験です。


旅行のために!

普段は布ナプですが今回旅行に生理がぶつかってしまい、購入に至りました。他サイトではほとんどが海外発送ですがこちらは国内発送でしたので急いでいる私には非常に助かりました。サイズは1です。装着も簡単で使用感もタンポンほどの圧迫感がなく快適です。何より荷物が少なく済みました。買って良かったです。

月経カップの進化したかたち
 
他のブランドのを2年くらいずっと使っていて割と気にいってはいたのだけれど、新しいのを使ってみたくてスクーンの本家サイトで購した。
使ってみてびっくりしたのは、これまでのよりもずっとソフトなこと。
小さめにできているせいか、挿入や取り出しがすごく簡単で、スムーズにできる。
それでも許容量が大きめで、多い日でも一日2回交換するだけでオーケーなところがグッド 。
新しいブランドだけあって、いろんな点が改良されていると思った。