2016年9月20日火曜日

スクーンカップはこわくない

月経カップを使っていない人に月経カップってどう思う?って聞いたら、80%の人が「怖い」という感想でした。



確かに見た目は大きく見えるし、この中に経血がたまるの!?

と、ちょっと怖いかもしれませんね。



あなたも怖い?

私も初めて見た時は驚きました(笑)

その当時は情報も少なかったり、説明書も英語で読めなくて、ネットでいろいろ調べてなんとか装着しましたが、2サイクルほど経ると、難なく出し入れできるようになり、慣れてくると本当に快適で手放せなくなりました。



まず、ゴミがでない!

カップを拭くときに、ウェットティッシュなど使いますが、流せるタイプの物だと本当にゴミが出ません。

お友達の家や、ちょっと気を遣うおうちに行ったとき、生理だったとしたら、ゴミをどうしようか悩みますよね。



ビニール袋に入れて、ソッと隠れてカバンに入れて、何事もなかったかのように家まで持ってかえるとか、私はそれもストレスでした。

生理独特の匂いも気になって仕方ありませんでした。

布ナプキンに替えてから匂いはずいぶん軽減されましたが、それでもやはり気になっていました。



スクーンカップは、経血が膣内でカップにたまり、空気に触れないので本当に匂いません。

これは本当にうれしかったです♪

もしも、あなたがほんの一歩の勇気を出してくれたら、私たちスタッフがあなたを支えていきます!

twitter、facebookなどのSNS、メールやコメント欄でも、不安に思う事、わからないことなどあれば教えてくださいね。




sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
http://www.sckooncup.jp/
amazon
http://amzn.to/1MjQrax
楽天
http://www.rakuten.co.jp/sckooncup/
instagram

https://www.instagram.com/sckooncup/