2016年9月9日金曜日

生理 失敗談 パート2

少しずつ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

さて、今日は、以前ブログで触れた、私の新婚旅行の話をしようと思います。

興味ないですか?(笑)

ちょっとだけお付き合いください(笑)

私が新婚旅行に行ったのは、インドネシアのバリ島でした。






私は、肝心な時に生理に当たるのですが、この時も例に漏れず生理になりました。

 当時、布ナプキンを使っていた私は、さすがに現地で布ナプキンを洗うのは・・・と思い、タンポンや市販の紙ナプキンを買い、それはそれは、山ほどの生理用品をスーツケースに入れ、出かけました。

またもや緊張からか生理が長引きましたが、足りない生理用品は現地調達すればいいという気持ちもあり、いざ、バリ島へ。

現地のスーパーマーケットで生理用品も買い足し、楽しく過ごしていました。

ただ、現地の生理用品は日本の生理用品と違ってゴワゴワ・・・

蒸れるし、漏れるし、あまりいいものではありませんでした。

タンポンも使いましたが、すぐに漏れる。

そして、なにより驚いたのが、経血の匂いがスパイシーーーー!!




現地の、スパイスの効いた料理をずっと食べていたからでしょうが、経血の匂いまでも変わるものなのかと驚きました。

これは自分の中で新発見でした。

体って、食べたもので出来ているんですね~~~(←当たり前ですけど)



あのころスクーンカップを知っていれば、カップ一つスーツケースに入れて(いや、なんなら体内でもいい)何にも気にすることもなかったのにな~と惜しい気持ちで一杯です。




日本から持って行った山ほどの生理用品と、現地調達した生理用品を使い果たし、代わりにお土産をたくさん詰めての帰途、帰りの飛行機中で生理が終わるという、なんとも言えない「生理あるある」でした。


sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。
あなたの生理を快適に♪

スクーンカップ(sckoon cup)
http://www.sckooncup.jp/
amazon
http://amzn.to/1MjQrax
楽天
http://www.rakuten.co.jp/sckooncup/
instagram
https://www.instagram.com/sckooncup/