2014年5月23日金曜日

月経カップって快適? スクーンカップ レビュー (1)


月経カップがもたらしてくれる効果として、これまでの生理の不快さから永久に解放される、と聞いても、まだまだやっぱり本当かな。。。?と思ってしまう方が多いですよね。
今日は数あるレビューの中から、次の二つをご紹介。どちらとも月経カップは初めて使ってみた、とおっしゃる方々からのレビューです。これらは実際にアマゾンにアップされたレビューで、承認を得て掲載させていただきました。


1. 使いやすくて簡単。その効果にびっくり。(星5つ)

月経カップのことを知ったのはアメリカに短期留学していたときです。同じクラスの女の子にヨットのツアーに誘われて、 生理中だからと断りかけたら、月経カップなら 12時間交換なしで、しかもモレないよと教えてくれたのがきっかけです。最初はちょっとこわかったけど、2回目からは驚くほどスムーズに使えて、あまりの簡単さにびっくり。ナプキンのようにべたべたした感覚がなく、生理中であることも忘れてしまうほどです。洗って使えるので毎月ナプキンを買いにいく手間もお金もはぶけて助かってます。スクーンの月経カップは外側がつるんとしてスムーズなので、他のメーカーのものに比べて使いやすく初心者に最適ですね。シリコン素材が柔らかいところもとても気に入ってます。



2. 思ったよりも簡単。モレなし!(星5つ)

月経カップはスクーンがはじめての体験です。友達に太鼓判を押されて買ってみたものの、最初は正直いって不安でした。トイレに入って、まずできるだけリラックスして、教えてもらった通り(パンチダウンという折り方)にしてみたらうまく挿入できたものの、中で開いた感じがありません、というか、スクーンカップはとても柔らかいので体の中に何か入ってるという感じがしないんです。そのままにしていたら、あらら、モレがあって、もう一度友達に相談してみたら、それは中でカップが開いてないということだったので、カップの底をつまんで回すようにしてみたら、今度はきちんと開いたのか、その後1日中モレませんでした。
え、こんなに簡単?とう感じで、それからはカップだけで、ナプキンは使わなくてもまったく大丈夫。慣れてくると、今度はナプキンの方がずっと面倒な感じがして、使えなくなりました。スクーンカップ、これ一つで十分なので、生理日が前よりずっとシンプルになりました。

いかがでしょうか? スクーンカップについてもう少し詳しく見てみたい方はこちらから。月経カップの使い方もご紹介しています。