2016年8月2日火曜日

第3の生理用品、使ってみる?日本初、医療基準の月経カップ

たくさんのメディアに紹介されているスクーンカップ。

是非チェックしてね♪

第3の生理用品、使ってみる? 日本初、医療基準の月経カップ


ナプキンでも、タンポンでもない、第3の生理用品、月経カップって知っていますか? 膣内に入れて使用する生理用品で、日本ではなじみがありませんが、欧米では約50年前から使われている馴染みあるものです。
スクーンジャパン(東京都中央区)は、日本初の医薬品医療機器等法に基づいた月経カップ「スクーンカップ」を販売しています。

12時間交換なし

月経カップは膣内に入れて使用します。ナプキンやタンポンのように経血を吸収するのではなく、カップの中に溜める生理用品で、洗浄して繰り返し使用できます。
今回発売されたスクーンカップは、改良を重ね開発期間に3年を費やしました。経血を外に出さないので、ナプキンやタンポンを使用するときに感じやすいムレやモレ、ニオイが気になりません。
素材は外科手術でも使用される医療用シリコンで、なめらかでソフトなので、装着していることを忘れるほどの快適さだとか。日本人の女性にも合う小さめのサイズに設計されているので初心者でも挑戦しやすいかもしれませんね。
個人差はありますが12時間交換なしで使用できて、温泉やプールにも入れます。
公式サイトでは、オーガニックコットンポーチつきで4995円で販売しているほか、楽天、Amazonでも購入できます。
詳細は公式サイトへ。
カラフルな月経カップ
  オーガニックコットンポーチ付き
 運動も、サウナも
ソフトな素材





※抜粋元※


http://bg-mania.jp/2016/05/16154473.html