月経カップは新しいものではなくて、欧米ではもう半世紀も前から使われています。ここ最近では、タンポンやケミナプに含まれている怖い化学物についての世評が高まり、月経カップの人気が向上しています。
1.スクーンカップは米国製で政府の薬事法の許可を取っている。
2.スクーンのブランドは米国でオーガニックコットンのベビー服とオーガニックコットン の布ナプキンの老舗メーカーで、世界38カ国、2,600店舗に流通している。また12年 間にわたって米国のオーガニックトレード協会の正会員である。
3.スクーンが月経カップの市場に参入したのは他のメーカーの後だが、その分3年かけて消費者の現状における月経カップのデザインの不満に注目し、不満点を改良する製品作りにつとめた。
4.もっとも顕著なのはスクーンカップの外側がつるんとしていて他のカップのような段差がないこと。そのため挿入が簡単で挿入時の違和感がない。
5.空気穴がななめに開いているため、カップ自体は小さくてもキャパが大きい。生理が重い日でも12時間交換なしでモレなし。
6. 空気穴が鋳型の時点で開けられているので、穴の入り口部分が外面の壁に対して滑らかになっている。他のカップは鋳型でカップを作った後から、ピンのようなもので空気穴を開けているので、入り口部分が膣内の壁にあたって、痛い思いをすることもある。
7.スクーンカップは他の月経カップよりも断然ソフト。挿入時や取り出しが簡単で、使用時も違和感がない。
8.スクーンカップは形状も小さめ。初心者や体の小さいアジア人にも使いやすいデザイン。
9.月経カップのの多くはカップの右半分と左半分をそれぞれ鋳型で別々に作って、後でくっつき合わせたものが多いが、スクーンカップは継ぎ目なしの一体型。そのためカップの横に縦線がはいらず(膣内を刺激しない)長持ちする。
10. カラフルな色がかわいい。しかも米国の薬事法をクリアした商品なのでカラーカップでも安心して使える。
11. しっぽの部分がソフトで体の動きに添って動くので違和感がない。他のカップはストロー状になっていたり(中のすみずみまで完璧に洗うのが困難)固かったりするので異物感の原因になる。しっぽを切って使っている人も多いようだが、取り出す時に大変。スクーンカップなら切らなくても大丈夫。(ちなみに月経カップを取り出す時には、しっぽの部分を使うのはほんのはじめだけで、いったん指先がカップの底に触れたら、底をつまんで取り出すこと。
もっと知りたい方は、実際に使ってみた女性の商品レビューをご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿